モエ・エ・シャンドン×ファレル・ウィリアムス、六本木ヒルズにポップアップストアがオープン

MHDモエ ヘネシー ディアジオのシャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」と米国の音楽アーティスト、ファレル・ウィリアムスによる「モエ・エ・シャンドン×ファレル・ウィリアムス 限定コレクション」が3月3日から販売開始。これを記念したポップアップストアが、4月3日から13日まで六本木ヒルズの大屋根プラザにてオープンする。昨日のオープニングイベントでは、モエ・エ・シャンドン フレンズ・オブ・ザ・ハウスとして俳優の山下智久さんが登壇した。

「世界中どこかで毎日2,200万人が誕生日を迎えています。この特別な日を、人と人との繋がりを大切にしながらお祝いしたい。そんな思いを込めて今回のスペシャルボトルをつくりました」と、モエ・エ・シャンドンのインターナショナル ディレクター ルノー・ビュテル氏は語る。

4月9日に誕生日を迎える山下氏に、ビュテル氏から1.5Lマグナムボトル「リボン エディション」が贈呈された。特大リボンが印象的で、これはポップアップストア限定商品だ。
「味も本当にフルーティーでおいしくて、特別な日をより特別にしてくれる仕上がり。シャンパーニュは歴史が大切。シャンパーニュ地方を訪れたことがありますが、今でもシャンパーニュを飲む時に風景が頭に浮かぶほど、素晴らしい時間でした。僕自身も楽しい瞬間や思い出を作るときに、ぜひ一緒に年を重ねていきたい」と、山下氏は贈られたボトルを手に笑顔で語った。

ポップアップストアの中心には、巨大なギフトボックスを模したディスプレイが設置され、シャンパンブランドの優雅さと、ファレル・ウィリアムスのセンスが融合した世界観を表現している。限定コレクションは、「モエ アンペリアル」(ピノ・ノワール30-40%、ムニエ 30-40%、シャルドネ20-30%、ドザージュ7g/L、瓶内熟成期間24か月)のミッドナイトブルー、ディープレッド、ゴールドの3色で展開。ボックスの側面にはファレル・ウィリアムスの名前が、ボトルのロイヤルシール部分にはイニシャルが記されている。

表参道のコンセプトストア「V.A.」でも販売

同限定コレクションは表参道のコンセプトストア「V.A.」でも4月3日から13日まで販売される。期間中は、モエ・エ・シャンドンと花束を手に、バースデーパーティーに駆けつけるファレル・ウィリアムスのビジュアルで表参道に面するウィンドウをラッピング。店内では「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ファレル ウィリアムス ギフトボックス」を販売するほか、2階のカフェスペースでは限定デザインボトルの「モエ アンペリアル」とのペアリングメニュー「日向夏のシナモンブレッド」も提供。シャンパンの鮮やかなフルーティーさと魅惑的な味わい、エレガントな熟成感とよく合う特別メニューを楽しめる。

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る