サッポロビール、麦の旨み追求「黒ラベルEXTRA MOVE」3月限定発売

サッポロビールは「黒ラベルEXTRA MOVE(エクストラムーブ)」を3月4日から全国で数量限定発売する。

独自開発の「旨さ長持ち麦芽」に加え、収穫後1年間熟成し旨みが増えた麦芽「エイジングモルト」を一部使用。黒ラベルらしい“生のうまさ”は残したまま、さらなる麦のうまみを追求することに挑戦した商品。
パッケージは黒ラベルブランドのシンプルな世界観を保ちながら、赤いパッケージと大胆なテキストによって、“挑戦”を表現している。
品目はビール。アルコール分5.5%、純アルコール量は350ml缶15.4g、500ml缶22g、いずれも参考小売はオープン価格。販売計画は25万ケース(大瓶換算)。

2025年の黒ラベルブランドは、独自の世界観とブランドメッセージ「丸くなるな、☆星になれ。」を体現する限定品を発売していく。
同社では「第1弾となる同商品は、新生活やライフステージの変化によって、新しく“動き出す”ことが大きい時期に、大人の“挑戦”に寄り添うことを目指した」としている。

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る