メルシャン ボージョレ・ヌーヴォー公式ページ内に様々な動画ギャラリー

メルシャン ボージョレ・ヌーヴォー公式ページ内には、様々な動画ギャラリーが掲載されている。

ボージョレ・ヌーヴォーの基本から、現地フランスの旅行気分を楽しめる動画ではランチ会やムーランナヴァンの風車も見える。

20日には、パリでの解禁日の乾杯の様子も公開予定。

メルシャン ボージョレ・ヌーヴォー公式ページ

 

また、アルベール・ビショー社から今年の収穫について以下の説明が届いている。

【アルベール・ビショー社より2021ヴィンテージについてコメント】
今年は4月に歴史的な寒波が襲い、霜害によりブルゴーニュ地方は被害を受けました。
ボージョレ地方も同様で大きな被害は免れましたが、平均で約20%近くの生産が減少したと思われます。
しかし春の霜の影響で収量が減ることは必ずしも悪いことではなく、収量が減ることはかえって1つ1つのブドウの果実味やアロマの凝縮度を高め、高い品質をもたらすことにもつながります。
6月は開花期から天候に恵まれ平均気温を上回りブドウも順調に成長し春の霜の被害から回復し、7月は平均気温を若干下回りましたが健全に生育が進みました。
明るい色調、美しいアロマの凝縮感が感じられ、ボージョレ・ヌーヴォーらしいスタイルでありながら、よりフレッシュさとエレガンスが増すワインに仕上がりました。
ぜひお楽しみください!

 

関連記事

ページ上部へ戻る