アサヒビール、「ピルスナーウルケル」誕生180周年を記念しキャンペーン&イベント展開

アサヒビールが取り扱う輸入ビール「ピルスナーウルケル」が10月5日に180周年を迎えるのを機に、特別な飲用体験を提供するさまざまな取り組みを行う。

チェコの魅力を日本に紹介するイベント「チェコフェスティバル」は、アサヒビールがゴールドスポンサーとなって実施。チェコの飲み物や食べ物を購入できる他、チェコ音楽コンサートやミニチェコ語講座、チェコの歴史や文化、観光についてのトークショーなどを実施する。
東京は下北沢の「reload、ADRIFT」で9月30日~10月2日開催中。大阪は堺の「ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺 ポルタス広場」で10月29、30日開催。
東京会場では、日本に4人しかいない、自らの言葉でその歴史や品質を語りブランドの魅力を発信する役割を担う“タップスター”が集結し、「ピルスナーウルケル」の魅力について語るプログラムを実施。また関西を中心に「ピルスナーウルケル」の移動販売を行うタップスターの小松大輔氏が東京で初出店している。
公式HP はhttps://czechrepublic.jp/category/sneak-peak/czechfestival/

 「ピルスナーウルケル」の飲食店オリジナルグラス付きキャンペーンパックは、ハロウィン向けに10月12日、クリスマス向けに12月6日の2回に分けて、数量限定でECサイトやスーパーなどの店頭で販売する。5月の「父の日」では計画比160%を達成した人気商品。

SNSでは「スリーフィンガーチャレンジキャンペーン」を10月末まで実施している。「ピルスナーウルケル」の理想とされる、指3本分の泡をつくる注ぎ方を楽しく訴求。InstagramおよびTwitterで「#スリーフィンガーチャレンジ」というハッシュタグと共に、グラスに注いだ『ピルスナーウルケル』の写真を投稿すると、抽選で10名に「ピルスナーウルケル」と相性の良いソーセージ・ハムセットをプレゼントする。
応募期間は2022年10月31日午前10時00分まで。
キャンペーン概要はhttps://www.asahibeer.co.jp/pilsnerurquell/cp/3challenge2022/

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る