アサヒビール、ラグビーW杯開幕に合わせ公式ビール「スーパードライ」新CM放映

アサヒビールは9月8日開幕のラグビーワールドカップ2023フランス大会に合わせ、大会オフィシャルビール「アサヒスーパードライ」の新TVCM3篇を放映開始した。

今回のTVCMでは、ラグビーの熱い戦いや熱狂する世界中の人々を通じて、「スーパードライ」が気持ち高まる瞬間に寄り添うブランドであることを“最高の渇きに、DRY。”というメッセージとともに訴求する。
全力でプレーした選手や応援していた人たちが、試合後に「ノーサイド」の精神で敵・味方の区別なく、お互いの健闘を称え合う姿やラグビーに興味がなかった人たちが、全力でぶつかるラグビーの熱い戦いに共感し熱狂していく様子、そして日本代表が全力で戦う姿とそれを世界中の人々が応援する様子を描いている。それぞれのCMを通じて、気持ちが高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを表現した。

アサヒビールは2021年4月にラグビーワールドカップ2023フランス大会のビールをはじめとしたアルコール飲料やアルコールテイスト飲料カテゴリーにおける「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結。2021年8月からはラグビー日本代表オフィシャルスポンサーとして、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策などを行っている。
9月1日からは「ラグビーワールドカップ2023 いよいよ開幕!」篇を放映し、ラグビーワールドカップ2023フランス大会の盛り上げてきた。引き続き、合計約9,000GRPの専用TVCMの放映に加え、デジタル広告、新聞広告、交通広告、屋外広告など、あらゆる媒体を通じて広告露出を最大化。「スーパードライ」の飲用喚起を図る。

「ラグビーワールドカップ2023フランス大会」特設サイトは、https://www.asahibeer.co.jp/rwc2023/

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る