オーパスワン・ワイナリー2023年秋のリリースについて発表

オーパスワン・ワイナリーは今秋のリリースについて以下のように発表した。

 

++++++++++

オーパスワンは、例年、9月第一月曜日にボルドーのラ・プラス(ボルドーネゴシアン)を経由して世界市場(米国以外)にリリースされますが、今年リリース予定であった2020年ヴィンテージの生産量が極めて小さいため、市場(アメリカ市場、ワイナリーでの販売も含めて)には出さないことに決定しました。2020年9月、ナパ・ヴァレーは未曾有の規模で山火事の災禍を受け、多くのワイナリーが火災や煙害によって2020年ヴィンテージの生産に影響がありました。オーパスワンでは、幸いにも建造物やぶどう畑の災禍はありませんでしたが、長く停滞した煙の影響で、すでに始まっていた収穫を中止せざるを得ませんでした。そのため、2023年秋のリリースでは、2020年ヴィンテージに替わるものとして、ワイナリーにリザーブとして保管していた2018年と20919年のヴィンテージを再リリースいたします。これにより、2023年秋以降の市場の需要には最低限対応できる体制を整えます。また、オーヴァチャーに関しては、2020年は生産していませんので、昨年秋リリースされたロットが再リリースされます。

 

 

 本件に関するお問い合わせは、オーパスワン日本事務所(キャドビー)まで (03) 6629-3448/ yasko.cadby@opusonewinery.com 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る