業務拡大に伴い、更なる「シャンパーニュ シャルル・エドシック」ブランドのシェア拡大に向け専任営業職募集

PH-CH Japan 株式会社が取り扱っているシャンパーニュの一つ「シャルル・エドシック」が、日本市場におけるブランドのシェア拡大のための専任営業を募集中。

創業者の持つ、冒険心、行動力、洞察力そして強い情熱を持った志の高い人材を求めます。

募集内容と連絡先は以下の通り。

■業務の名称:日本市場における「シャンパーニュ シャルル・エドシック」ブランドのシェア拡大のための専任営業活動

■勤務場所:PH-CH Japan株式会社:※当初は力量見極めのため、1年間の契約社員とする。(正社員登用を前提とし1年間は契約社員として、定期的な業務査定をおこなう)

■勤務地:東京23区内および首都圏(場合により国内出張あり)

業務の具体的内容下記の内容・条件の下、新たな視点、挑戦する意思を持った方を募集する。

■年齢:組織の構成上30-40代前半予定

■給与:経験、前職により考慮

■レポートライン:PH-CH Japan株式会社 カントリーマネージャー、一部本社PH-CH Charles Heidsieckとする。

■語学力:日本語ネイティブ、要日常英会話力、理解力(本社とのコミュニケーションに必須 *サポートあり)

■パソコン:ワード、エクセル、パワーポイント、Teams等の基本的業務に必要な最低限のスキルが必要、また、InstagramやFB等も活用する。

■業務内容:「シャルル・エドシック」ブランドの正規輸入代理店である日本リカー株式会社の営業やマーケティングメンバーと連携し、ブランド認知度・取扱料飲店・マーケットシェア拡大に必要なブランディングおよび営業サポート活動を実行する。又、正規輸入元に対して新規のお客様を開拓する事を主とする。

■具体的な活動・業務内容:営業活動として既存及び新規企業(業務用酒販店、料飲店、業務用等95%(一部小売業態5%ほど)を想定)に対し、ニーズをヒヤリングして個々のターゲット毎にカスタマイズしたブランド提案を行う。輸入元である日本リカー社と連携し、効率的・効果的な活動を実行する。

・新規料飲店の開拓及びそのフォロー(ブランディングと販売に寄与するようなセミナーやイベントの企画・交渉・開催含む)。

■求められる業務能力:要業界営業経験、ワインに関する深い知識、資格を既に保有していることに越したことは無いが、学習意欲と熱意があれば基礎レベルでも可。

・ 着任後2~3ヶ月以内にブランドを取引先やお客様に対し自ら語り,効果的に提案できるようになることが求められる。輸入元営業チームに対してロールモデルとしてご活躍ください。

・ お取引先のニーズ・課題を抽出し、その課題解決のためにブランドの魅力をどのように伝えればよいかを「考え抜き」「着想できる」力。

既成概念にとらわれずにブランドの理想像を自ら描く「発想力」とブランドのために強い意志をもって「挑戦する心」、関係者を「巻き込む力」、「スピード」が総合的に求められる。

・ 成果が契約条件に反映するため、自ら課題を設定し行動する「自主性・主体性」と「行動力」が重要である。

■評価項目・日本市場におけるブランドのシェア拡大(売上増)への貢献度。・具体的活動量。活動内容の質。

・上記を複合的に評価し、正規採用、年次ごとに契約の更新を判断する。

募集に関しての補足ポイント

職務内容:Charles Heidsieckの販売促進活動や新規顧客の開拓、既存顧客の維持・拡大などの営業活動も含まれる。

ブランド知識の習得:Charles Heidsieckに関する知識や理解が求められる。

※当然、それに必要な知識を得るための機会を適宜ご用意させていただきますのでご安心ください。 (トレーニングサポートあり)

コミュニケーション能力:顧客とのコミュニケーションも重要。

優れたコミュニケーション能力やプレゼンテーションスキル、交渉力などを求められる。

チームワーク:PH-CH Japan株式会社、EPI グループ 日本法人、日本リカー株式会社はじめ、関係者との連携が必要な場合が多々あるため、候補者には、チームワークや協調性が求められる。

 

Champagne Charles Heidsieck

シャルル・エドシックは、類いまれなカリスマ性をもった創業者シャルル=カミーユ・エドシックによって1851年に創立されました。当時弱冠29歳であったにも関わらず、理想を実現するべく、自身の個性を反映し、自らの名を冠したシャンパーニュブランドを始めます。冒険家、起業家、粋なジェントルマンとして同世代人に知られ、多くの偉大な著名人を魅了してきた彼は、初めてアメリカへシャンパーニュを販売したパイオニアの一人であり、後に「シャンパン・チャーリー」と呼ばれるようになり、映画や歌のモデルにもなりました。

クレイエールにおける長期熟成と比類なき品質の追求による唯一無二のスタイルを誇ります。

Champagne Charles Heidsieckフランス語ホームページ

Champagne Charles Heidsieck英語ホームページ

PH-CH(EPIグループ)

Champagne Piper-Heidsieck, Charles Heidsieck, Rare Champagne,

Biondi-Santi, Isole e Olena、Tardieu Laurent 等

を取り扱うラグジュアリーブランドワインメーカーでありシャンパーニュブランドとして初めてB Corpの認証を取得した社会的および環境的影響の高い基準を満たす企業です。

EPIグループ

EPIグループは、1974年の創業以来、Descours一族により所有され続けている独立系企業グループであり、外部株主や金融機関に依存しない強固な独立性を背景に、ラグジュアリー事業、不動産投資事業、そして金融投資事業という3つの主要事業を中核に、伝統と革新を融合させながら長期的かつ持続的な成長を実現している企業です。

<連絡先>

PH-CH Japan株式会社

E-Mail:japan@champagnes-ph-ch.com

担当:坂本

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る