「#うち飲み乾杯Twitterキャンペーン!」5月6日まで実施/アサヒビール

アサヒビールは「スーパードライ」のデジタル施策第二弾「#うち飲み乾杯Twitterキャンペーン!」を5月6日まで行っている。
ハッシュタグ「#うち飲み乾杯」をつけて“うち飲み”(家飲み)の楽しみ方を投稿すると、5月10日に行われる、若年層を中心に人気の5人組ロックバンド「Novelbright」のTwitterオンラインLIVEに招待する。また投稿した人のなかから抽選で「Novelbright」のサイン入りグッズが当たる。

 キャンペーンにあわせて、4月25日から「ビール=離れていても“うち飲みで”つながれる」をテーマにWeb限定CMを配信。自宅で「スーパードライ」を飲みながら、ゲームや音楽フェスなどをオンライン上の共有画面で楽しんでいる様子を描くことで、「ビール=みんなで楽しめる、人と人とつながれる」ことを訴求し、若年層のビール需要活性化、「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、キャンペーンへの参加を促進させる。

 昨年12月に行ったデジタル施策第一弾では「スーパードライ」に関するツイート数が前年同期比5倍以上となるなど好評。引き続きデジタル施策を展開することで、若年層を中心とした「スーパードライ」の新たな飲用者との双方向コミュニケーションを強化し、20~30代のビール需要喚起を図る。

関連記事

ページ上部へ戻る