キリンビール、「ホームタップ」で新サービス「夢の1か月お試しプラン」スタート

キリンビールは会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」で、新サービス「夢の1カ月お試しプラン」を3月23日から始めた。
「ホームタップ」は保冷機能付きの専用ビールサーバーを無料で貸し出し、つくりたての生ビールをPETボトルに詰めて月2回自宅に配送する、本格的な生ビール体験が自宅で楽しめるサービス。2017年からサービスを開始し、定番ビールのひとつには「一番搾り生ビール」の最上位ブランド「一番搾りプレミアム」を揃えるほか、季節や旬に合わせた期間限定ビールなど毎月3~4種のビールが選べる。
 「月4ℓコース」は1ℓ×2本セット×月2回配送で本契約の月額費用は8250円~「月8ℓコース」(1ℓ×4本セット×月2回)は本契約が月額12,430円~。「夢の1カ月お試しセット」は初月の解約手数料と初月の月額基本料金が0円となり、月4ℓコースで月額費用5,060円~、月8ℓコースは9,240円~で、気軽にホームタップを試すことができる。

 都内で3月23日に行った発表会でキリンビール執行役員マーケティング本部事業創造部長の山田雄一氏は「ホームタップは2021年3月から本格始動した。2022年に非会員のお客様1万人と接点を持ち様々な意見を聞いたところ、『気軽にまずは試してみたい』などの意見が多数あったことから、要望に応えて新プランを展開する」と説明。またホームタップの新たなラインアップに木内酒造が参画すると話した。
またステージ上にはホームタップのCMに出演している俳優の中井貴一、天海祐希と、新たに出演陣に加わったジャニーズWESTの重岡大毅が登場し、トークショーでホームタップを強くアピールした。

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る