キリンビール 「のどごし〈生〉」で“夏の開幕”宣言

キリンビールは新ジャンル「キリンのどごし〈生〉」の「夏の開幕式」PRイベントを6月25日に東京・六本木ヒルズアリーナで行った。

「のどごし〈生〉」では6月15日から新CM「キンキンの差し入れ 小島瑠璃子篇」、6月24日から「同桐谷健太篇」を順次放映している。それぞれ、小島さん、桐谷さんが氷漬けの「のどごし〈生〉」をトラックの荷台に載せて、ビーチやお祭り会場に差し入れに現れるという内容だ。さらに7月1日からOAの「そんなあなたにこそ差し入れ篇」では、はっぴ姿の桐谷さんがお祭り会場全体を巻き込んで「のどごし〈生〉」を勧める、夏にぴったりなCMを展開している。

イベントではCMに出演している俳優の桐谷さんがはっぴ姿、タレントの小島さんが浴衣姿で登場。氷漬けの巨大「のどごし〈生〉トラック」を披露し、二人で「『のどごし〈生〉』で令和最初の夏もゴクゴク元気にすることを誓います!」と“夏の開幕”を宣言して乾杯した。

 

この「夏の開幕式」の中で小島さんは、ホスト界の帝王 ローランドさんに「差し入れ」してテイスティングしてもらいコメントしてほしい、というアイデアを思いつきその場で発言した。すると早速段取りがなされたようで、特別ムービー「突撃!差し入れ!のどごし<生>!」そして「アフタートークムービー」が7月2日より公開された。

 

関連記事

ページ上部へ戻る