カリフォルニアワイン協会は、これまで10月に実施していた「カリフォルニアワインマンス」を、本年度から本国に合わせて9月に移行、内容も刷新して実施中だ。従来の販促プロモーションは、京都に本拠を置き全国店舗展開するリカーマウンテンと提携し、関西圏・東海圏での浸透を図っている。今年は消費者参加型のプロジェクトに注力。全国どこからでも参加できるオンライン人気投票の他、協会初の試みであるオフライン屋外イベント「カリフォルニアワイントラック」が好評を博している。
サステイナブル認証取得ワインのみをキッチンカーに搭載して都内のマーケットに出現する「カリフォルニアワイントラック」は、日替わりで12種類を1杯500円で販売。赤・白・ロゼのスタイルの違いやブドウ品種のバリエーションが楽しめる。初始動だった今月11日のYEBISU マルシェでは、環境と体に優しい商品を求める客層にフィットし、注目を集めた。
24日(土) と25日(日)に出店する青山ファーマーズマーケットでは規模を拡大し、パネルその他のディスプレイで、カリフォルニアのサステイナブルなワインづくりの世界観を視覚的に表現する。カリフォルニア発のプレミアムバーガ「カールスジュニア」のフードトラックも出店。カリフォルニアワインと合うコラボメニューのポテトを販売、普段の店舗ではできない、この日だけのペアリング体験を提供する。
「カリフォルニアワイントラック」開催概要
青山ファーマーズマーケット (国際連合大学前 東京都渋谷区神宮前5−53−70)
9月24日(土) / 25日(日) 10:00〜16:00
25日13時から、カリフォルニアワイン人気投票の結果発表セレモニー。
「飲んでみたいワイン」と「ジャケ買いしたいワイン」各部門1位のワインを先着順で無料サンプリング。
両日とも、飲んでおいしかったワインに投票すると抽選で10名にカリフォルニアワインが当たる来場者限定の懸賞を実施。
細かなアップデイト情報は、公式SNSで配信
@calwines_cp ※キャンペーン情報専用アカウント
(SaoriKondo)
最近のコメント