サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」新メッセンジャーに、酒類CM初登場の広瀬すず起用

サントリーは「ザ・プレミアム・モルツ」の新メッセンジャーに女優の広瀬すずを起用し、新TVCM「すず登場」篇を7月10日から全国で放映開始している。

10日には新メッセンジャー披露会見を都内で開催。6月に25歳となって初の酒類CM出演となった広瀬が壇上に立ち、「大人になったという実感を感じつつ、私自身もビールが大好きだったので喜んでいます」とコメント。この日までの1週間、銘柄を明かさずに展開してきた「#すずのビールは何ビール?」キャンペーンの答えを「#すずのビールはプレモルでした」と発表し、早速Twitterに投稿する演出も行った。

TVCMでは、広瀬が「ザ・プレミアム・モルツ」を片手にドレス姿、浴衣姿、サングラス姿に次々変身し、大人になったからこそわかった“週末に飲むビールの尊さ”を表現。「ザ・プレミアム・モルツ」を一口飲み、そのおいしさに「たまらんっ」と声を漏らす姿を描いている。

なお、新CMにあわせザ・プレミアム・モルツの魅力を体感できる旗艦店「The PREMIUM MALT’S HOUSE」で8月31日までの期間限定で、広瀬すず仕様の装飾を施す。さらに、東京駅・名古屋駅・新大阪駅の新幹線ホームにある一部店舗を活用し、ザ・プレミアム・モルツのポップアップショップを出店している。

広瀬は「夏に向かってビールが美味しくなる季節です。ぜひ週末のご褒美にプレモルを楽しんでください」と呼びかけていた。

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る