マルカイコーポレーション、非アルコールのアブサンドリンク「アブサント ヘヴン」発売

マルカイコーポレーションはハーブリキュール「アブサント」の非アルコール飲料「アブサント ヘヴン」を9月12日からAmazonで販売開始した。

フランスのリキュールブランド「アブサント」のルーツとなる「アブサン」は、原料に含まれるニガヨモギ由来成分が神経系に悪影響を及ぼすと疑われた酒で、その昔多くの中毒者を発生させ、一時数々の国で発売禁止及び違法となった経緯がある。

「アブサント ヘヴン」はニガヨモギを始めとする、アブサン同様のハーブ成分を含むものの、日本国内において合法かつ安心安全に飲用できる非アルコール飲料で、若年層やアルコールが苦手な人でも飲用できる“合法ハーブドリンク”となっている。

香りと味のクセが強いことでも知られるアブサン同様の成分を含有していながらも、味わいを追求することにより、他に類を見ないドリンクとしてオリジナリティ溢れる風味と美味しさを両立させた。

アブサンを知らなかった人はもちろん、これまでアブサンに抵抗があった人でも飲みやすい仕上がりとなっている。

容量250㎖、小売444円(税込)。


詳細はオフィシャルページ(https://www.absente-heaven.com) 。

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る