アサヒビールはお花見など行楽需要が盛んになる3~4月にかけて、“ハレの日”との親和性が高い「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」の体験機会をつくる有料試飲イベント「『びっくりするほど生』お花見ビアフェスト」を、3月8日~10日の東京ミッドタウン会場を皮切りに、全国7都市・会場で順次実施していく。 会場では、満開の桜を模したオブジェを配置したスペースで、花見をしながら「スーパードライ生ジョッキ缶」が楽しめる。来場者全員に、缶に取り付けて生ジョッキのようにビールが飲める「ジョッキハンドル」の限定桜バージョンを進呈する。
初日の8日には東京ミッドタウン キャノピー・スクエアの会場でオープニングイベントを開催。ビールマーケティング部長の倉田剛士氏が「昨年、5類に引下げられてから、初めてのお花見シーズンを迎える。屋内だけでなく、外でもお花見を楽しむことができるようになる。全国の桜の開花を先取りする形でイベントを展開する。 “ハレの日”にぴったりな生ジョッキ缶とジョッキハンドルをプレゼントすることで、お花見の場をいっそう盛り上げていく」とあいさつ。
また生ジョッキ缶の新CM出演中のタレント、ファーストサマーウイカさんが桜色の華やかな着物で登場。一緒にお花見したい人は?との質問に、NHK大河ドラマで自身が演じている役にちなんで「なかなか“辛口”トークの清少納言とビールで乾杯したい」と答えるなど、会場を盛り上げた。
今後のイベント予定は次の通り。
3月16日広島・シャレオ中央広場▽3月23~24日名古屋・JRゲートタワー1階イベントスペース▽3月23~24日福岡・大丸福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場▽3月30~31日大阪・阪急大阪梅田駅1階中央WEST広場▽4月6~7日宮城・JR仙台イーストゲートビルダテリウム▽4月27~28日北海道・札幌駅前通地下広場。
各会場とも300円で「スーパードライ生ジョッキ缶」1缶+おつまみを販売。
最近のコメント