キリンビール RTD缶「氷結アセロラ」を期間限定で全国発売

キリンビールはRTD「氷結アセロラ」を8月2日から期間限定で全国発売する。
 アセロラの爽やかな香りと甘酸っぱさが生きた、みずみずしい爽快なおいしさが特徴。
パッケージはレッドとシルバーのツートンをベースに、「氷結」ロゴとみずみずしい果実を中央に配した、爽快なおいしさを表現したデザイン。「限定出荷」と「アセロラ」アイコンで限定品らしさを表現している。
アルコール分5%、350㎖缶、500㎖缶。各オープン価格。

近年RTD市場は、ビール類ユーザーからの流入や、コロナ禍における家飲み需要の高まりにより拡大傾向にある。「氷結」ブランドはこうした市場背景や、RTDユーザーが求める「すっきり・おいしい・爽快感・食事に合う・飲み飽きない」というニーズを捉えて多くの支持を集めている。
「氷結」ブランドは2001年の発売以降、様々なフレーバーを発売。消費者からの期待の一つに「様々なフレーバーが楽しめる」がある。また8月は年間で最もRTD限定品の購入率が高まる時期であることから、夏季限定フレーバーの発売によりRTD市場のさらなる活性化に繋げていく。

関連記事

ページ上部へ戻る