国分北海道、道産100%にこだわったクラフトビール「ホップの煌めき」発売

 国分北海道10月14日、北海道産原料を100%使用したクラフトビール「ホップの煌めき」を9,600本限定で、北海道限定で販売する。好評だった昨年に引き続き、旬の時期にしか味わえない美味しさを届ける。
 
 収穫時期にしか味わえない、“生ホップ”の魅力を存分に楽しめるクラフトビールを100%道産原料でつくる考えで、網走ビール(本社・北海道網走市)と共同開発した。
北海道上富良野産のホップと、北海道網走産の大麦・小麦を原料に使用。製法にもこだわり、収穫した生ホップを工場へ直送し、生ホップの魅力を最大限に引き出すためアメリカンウィートエールスタイル(大麦麦芽に小麦をミックスした製法)で醸造した。生ホップならではのフレッシュな香りとさわやかな苦みが楽しめる。
 収穫直後の希少な上富良野産生ホップを使用しているため、年1回の数量限定。

 商品ラベルは、生産者が丹精込め愛情たっぷりに育てたホップが、収穫時にキラキラと輝いている様子を表現している。

アルコール分5%。容量330㎖瓶、希望小売600円(税別)。
 主な販売先は、北海道限定で量販店、百貨店、観光売店、酒販店など。(一部北海道外アンテナショップでの販売あり)。 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る