ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2015 × パオラ・パロネット

色鮮やかな6色のギフトボックス登場

昨今のSDGsの考え方からギフトボックスが少しずつ消えようとしている。そのなかでヴーヴ・クリコ ラ・グランダム2015は、「色彩の巨匠」の異名を持つイタリア出身のアーティスト、パオラ・パロネットと初のコラボレーションを行った。

和紙を思わせる6色のギフトボックスは、100%リサイクル可能。そしてその色合いは鮮やかでありながらどこか優しい雰囲気を醸し出している。太陽のような明るさ。良き1日の始まりを予感させるかのような温かさ。

もし誰かに贈るなら、どの色を選ぼうか?

もし誰かから贈ってもらえるなら、どの色だと嬉しいかな?

考えるだけで楽しくなる。きっと贈られた人はその箱をインテリアのようにして使い生活に彩りを添えるに違いない。(Y.N)

パオラ・パロネットコメント

「ヴーヴ・クリコという象徴的なメゾンとのコラボレーションにより、新しい世界を切り開くことができました。マダム・クリコの太陽のような明るさと、大胆さを融合させたヴィンテージワインに添える作品を、彼女へのオマージュとして捧げることができ光栄です。すべての作品において、喜びと創造性のバランスを追求しています。自然との繋がりは私に絶えず明るい未来へのインスピレーションを与えてくれます。この新しいラ・グランダムのギフトボックスのために、6つのニュアンスカラーに光の遊びのグラフィックを組み合わせ、それぞれ最高に引き立つように創りました。」

商品名 ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2015 × パオラ・パロネット

□価格 29,370円(税込)

内容量 750ml1本

□ブレンド ピノ・ノワール90%、シャルドネ10%

□ドサージュ 6g/L

□熟成ポテンシャル 15年以上

□サーブ 最適温度1012

□取り扱い 全国の主要百貨店他・4月下旬から

味わい

 太陽のように輝くこのキュヴェは、エレガントで正確な風味でありながら、新鮮なミネラル感とジャスミンやアカシアの軽やかな花の香りが漂い、そして洋ナシやみかんのフルーティーな香りへと発展していきます。口に含んだ瞬間に素晴らしく繊細でシルキーな味わいが広がります

フードペアリング

 ラ・グランダム2015は、畑で獲れた新鮮な野菜を使ったガーデン・ガストロノミーとマッチし、インスピレーションをもたらします。人参のような少し甘みのある野菜と、ピノ・ノワールが生むワインの骨格と力強さとが絶妙なコンビネーションを生み出します。とりわけ、青りんごのスライスを添えた、えんどう豆のニョッキとチャービルスープを合わせた料理はおすすめです。

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る