「サントリー生ビール」×映画「キングダム 運命の炎」スペシャルタイアップCM放映

サントリーは好評の「サントリー生ビール」で、7月28日公開の映画「キングダム 運命の炎」とコラボレーションした「『サントリー生ビール』×『キングダム 運命の炎』スペシャルタイアップ」篇(30秒)を制作。
同日に、前作「キングダム2 遥かなる大地へ」の地上波初放送となる「金曜ロードショー」(日本テレビ系、19時56分〜)の放送枠内で初オンエアし、以降は全国のTOHOシネマズにて劇場版CMとして上映する。また放送前の19時15分頃に、山﨑賢人が「サントリー生ビール」片手に映画「キングダム」を熱く語るInstagramライブ配信を実施する。

「キングダム」主役の山﨑賢人がメッセンジャーを務める「サントリー生ビール」は、一日の終わりにそっと寄り添い、明日へと進む力をくれるような存在になることを目指して生まれた、“グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ”を両立したビール。発売3カ月で販売数量200万ケース(大びん換算)を突破するなど好評を博している。
山﨑演じる天下の大将軍を目指し戦乱の世を力強く生き抜く主人公・信が、「サントリー生ビール」が応援している「頑張って生きている人」を象徴するような人物像と重なることから、映画「キングダム 運命の炎」の公開に合わせたスペシャルタイアップCMを制作。映画のメイキング映像と、同商品のCMメイキングおよび本編映像を組み合わせた新CMでは、戦場を舞台にした迫力満点のアクションシーンから、一日の終りを「サントリー生ビール」でねぎらう姿まで、時空を超えた異なるキャラクターとして登場。映画と「サントリー生ビール」CMの世界観を同時に楽しめる特別な作品となっています。

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る