アサヒビール、若者の購入意向高い「そば焼酎かのか」など甲乙混和焼酎2品発売

アサヒビールは甲乙混和焼酎「かのか」から、「そば焼酎かのか25度紙パック1.8ℓ」、「やさしい麦焼酎かのか12度紙スリムパック900㎖」を9月6日から期間限定販売する。
「そば焼酎かのか25度」は、そば本来のコクと香ばしさ、みずみずしい香りが特徴のそば焼酎。消費者調査で若者層からの高い購入意向を受けて商品化した。
パッケージは亜麻色をベースにしたやわらかな雰囲気で、 商品の正面に“そば”を標記。ソバの花のイラストも添え、香りの良さを表現した。側面には「糖質・プリン体0マーク」を追加し、 焼酎の機能面を訴求するとともに、 Instagram専用のキャンペーンを発売時から展開する。

1.8ℓ紙パック、参考小売1,450円(税別)。

 「やさしい麦焼酎かのか12度」は、「麦焼酎かのか」の特徴であるやわらかい飲み口はそのままに、焼酎初心者やライト層でも楽しめる低アルコール度数の麦焼酎。
パッケージは白を背景にした水玉模様に「かのか」のロゴを配し、やわらかな雰囲気を表現。上部には“やさしいアルコール12%”、側面には「糖質・プリン体0マーク」を追加し、焼酎の機能面を訴求する。

900㎖スリムパック、参考小売690円(税別)。

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る