女性の適正飲酒啓発活動「ほど酔い女子PROJECT」、8月25日まで展開

ビール酒造組合及び会員のビール5社(アサヒビール・キリンビール・サッポロビール・サントリービール・オリオンビール)は8月12日~25日までの期間で、女性の適正飲酒の啓発を目的とした「ほど酔い女子PROJECT」キャンペーンを行っている。
女性には女性ならではの体の問題やライフスタイルがあることを理解して、お酒と上手に付き合ってもらうことを啓発し、生活習慣病リスクを高める量の飲酒の低減と妊産婦飲酒の撲滅を目標に、2017年から活動を続けている。
 今回は、PRキャラクターのいとうあさこさん出演のWeb動画「いとうあさこのほど酔い女子大」製作。Twitterで募集した「ほど酔いのためのテクニック」をランキング化し、上位3本を動画化し、公開している。
また動画にあわせて、公式Twitter(@hodoyoijyoshi)で、女性専用のアルコール DNA 検査キット「ほど酔い女子 DNA チェッカー」を抽選で100 名にプレゼントするキャンペーンを実施中。
活動を通じ、より多くの女性に“ほど酔い”を実践してもらうよう情報発信していく。

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る