〈2023年5&6月号目次〉

14 特集 イタリアワイン トスカーナ最新情報

14 キアンティ・クラシッコ
16 ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチャーノ
17 ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノ
18 トスカーナその他産地
19 フェルシナ/カステルヌオーヴォ・ベラルデンガ
20 チェッキ/カステッリーナ
22 ヴァル・デッレ・コルティ/ラッダ
23 ラーモレ・ディ・ラーモレ/ラーモレ
24 テヌータ・ルーチェ/モンタルチーノ

 

47 特集 高まる期待 夏目前のビール市場

48 概況 ビール類市場着々進む、ビール酒税改正対応
50 アサヒビール スーパードライの勢い加速、「マルエフ」第2の柱に
52 キリンビール ビール強化策推進、「一番搾り」とクラフトビール
54 サントリー 「サントリー生ビール」、日常に寄り添う“定番”狙い
56 サッポロビール 「黒ラベル」“異次元成長”第2ステージへ

 

59 特集 広がる“やさしい飲酒文化” ノンアル&ローアル

60 アサヒビール 「スマドリ」の輪広げ飲用者2,300万人目指す
61 サントリー ノンアルコール文化創造に向けマーケティング強化
62 キリンビール グループCSV経営方針でノンアルコール飲料の販売拡大を宣言
63 サッポロビール ビールテイストに見出す新しい「お酒」の選択肢
64 黎明期のノンアルワイン市場 輸入元アンケート
66 ノンアルワイン販売現場をどう見るか 輸入元インタビュー
67 海外のノンアル&ローアル市場動向
68 カクテルもモクテルもシロップあれば憂いなし

 

07 Topic シャンパーニュヴーヴ・クリコラ・グランダム2015

08 シャンパーニュ・ラリエ

10 サントリーワインカンパニー サステナビリティ推進活動

26 WANDS BUYER’S GUIDE マイナー・アペラシオンのブルゴーニュ赤

38 WANDSテイスティング座談会アルザス・ピノ・ノワールの実力を知る!

 

連載

04 WORLD BRIEF From France ミッシェル・ベタンヌ
06 WORLD BRIEF From Spain ペドロ・バジェステロス・トーレスMW
32 RESTAURANT ワインリスト拝見 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
33 SHOP 魅力の棚作り プルミエ クリュ
34 BAR ここでしか飲めない1杯 Algernon Sinfonia
35 IMPORTER インポーターの現場から カサ・ピノ・ジャパン
36 SPOKESPERSON 生産国との架け橋 アルゼンチン大使館
37 MAKER こだわりの酒造り 矢尾本店

 
70 WANDS STREET
82 ワールドワイドビール企業 2022年地域別販売動向
87 注目の新商品ガイド
88 次号予告

 

表紙写真/名越康子
2月半ばにアンテプリメ・ディ・トスカーナに参加した。2回スキップすることになったが、かれこれ20年ほど通い詰めていることになる。

 

ウォンズのご購入・ご購読はこちらから
紙版とあわせてデジタル版もどうぞご利用ください!

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る