アサヒビール、テキーラ「クエルボ」で“死者の日”限定デザイン商品を発売

アサヒビールはテキーラ「クエルボ」から、ラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた「クエルボ・エスペシャル」、「同シルバー」の限定デザイン商品を9月20日から期間限定発売する。


“死者の日”は毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教ですべての死者の魂のために祈りをささげる日とされている。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されている。

限定デザイン商品は、“死者の日”の象徴的なアイコンである「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした。
Abv40%、750㎖瓶、参考小売1980円(税別)、2178円(税込)。

 

9月中旬以降には、東京・大阪・名古屋・札幌・博多で大型ビジョンを使用した限定動画を展開する。世界の多様な文化とテキーラの魅力を発信し、認知拡大と飲用機会の創出を図る。

 

 

 

ブランドサイトは、 https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/cuervo/index.html
インスタグラムアカウントは、 https://instagram.com/josecuervojp

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る