キリンビール、RTD「麒麟百年 和柑橘サワー(期間限定)」発売

キリンビールはRTD「麒麟百年」ブランドから、「麒麟百年 和柑橘サワー(期間限定)」を11月28日より全国発売する。

「麒麟百年」は同社が100年以上のビール造りで培ってきた醸造技術と、「氷結」ブランドで消費者から支持されているRTDのブレンド技術を融合して完成したブランド。
「麒麟百年 和柑橘サワー」では、ゆずをメインとした、すだち、かぼすの和柑橘の香りと苦みの効いた果汁感に、キリングループの強みである発酵技術を生かして、ビール酵母で発酵させたレモン果汁を合わせ、爽やかで心地よい複雑味を加えることで、芳醇なうまみ、なめらかな口当たりで飽きのこない味わいに仕上げている。
パッケージは、和柑橘の芳醇なおいしさが感じられるオレンジゴールドをキーカラーに、キリンビールのアイデンティティである「聖獣麒麟」を配している。
また切子モチーフをあしらうことで、丁寧なものづくりとサワーらしい爽快さを表現した。
アルコール分5%、純アルコール量350ml缶14g、500ml缶20g。350㎖缶、500㎖缶、各オープン価格。

RTDは10月の酒税改正で新ジャンルなどが増税された際にも現行税率が維持され、抜群のお買い得感で注目が集まっている。そのなかで「麒麟百年」は、累計販売本数は2,000万本(250㎖換算)を突破して好評に推移しており、今度さらに拡販に取り組んでいく。

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る