ハイネケン・ジャパン、世界№1ノンアルビール「ハイネケン0.0」を発売

ハイネケン・ジャパンはノンアルコールビール「Heineken 0.0」(ハイネケンゼロゼロ)を10月16日から全国発売する。

 通常のビールと同様に醸造し、その後でアルコールだけを除去する「脱アルコール製法」による、本物のビールと遜色ない本格的な味わいを実現させたもの。グローバルマスターブリュワーのヴィレム・ヴァン・ウェイズバーグ氏(写真中央)を筆頭とするハイネケンの醸造責任者らが、厳選された素材を使用して完成させた、ビール愛好家のための新しいノンアルビール。
330㎖スリーク缶が価格160円(税別)、330㎖ロングネックびんが178円。原産国はシンガポール。

9月20日に都内で発表会を行い、ハイネケン・ジャパンのトニー・ウィーラー社長(写真右)は自社について、世界70か国に165蒸留所を有し、190以上の地域で348ブランドを展開しており、日本法人は2023年4月1日に誕生した最も新しい子会社(3月末でキリンビールと合弁解消)だと説明。「新商品の『ハイネケン0.0』は2017年に誕生し、110か国以上で販売され世界№1販売量を誇る。中期目標として2025年までに国内ノンアルコールビール市場でシェア5%獲得を目指す」と話した。
須田伸マーケティングディレクター(写真左)は、日本のノンアルビール市場は2026年に16億ドル(2,300億円)規模と話し、日本市場においては「飲み会でノンアルでは気まずいという感情を、本格的な味わいと世界№1のブランド力で解消し、“堂々と乾杯できるノンアル”としてのポジション確立を図る」と説明。
TVCMやデジタルプロモ、店頭販促などを通じて情報発信を行っていく。
また9月22~24日に三重県の鈴鹿サーキットF1日本GPにあわせ、グローバルアンバサダーを務めるF1世界チャンピオンのマックス・フェルスタッペンを起用した広告やサンプリング、先行販売を行い、話題を盛り上げた。

 

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