SIRUPデザイン監修の日本限定ボトル『ジェムソン ジャパン リミテッド 2022』発売

ペルノ・リカール・ジャパンは、アイリッシュウイスキー「ジェムソン」が、話題のアーティスト“SIRUP(シラップ)”とコラボレーションした日本限定ボトル「ジェムソン ジャパン リミテッド 2022」を9月5日から数量限定で発売する。
好評の日本限定ボトルシリーズ第4弾。№1アイリッシュウイスキー(IWSR Report 2021調べ)として世界中で人気の「ジェムソン」が一つの国のためだけにデザインを開発するのは日本市場だけ。
 第4弾は、 SIRUPがデザイン監修し、 彼と親交があるアーティスト“Kentaro Okawara”がラベルデザインを手がけた。
「Journey – 旅 –」をテーマに、 「ジェムソン」がブランド理念として掲げる「人と人との繋がり」を表現。「Journey – 旅 –」の表現としてフロントラベルに描かれるのは、船で旅する2人。その船には“SIRUP”と“IRISH WHISKEY”を冠してコラボレーションを表現。

背景には、2人の世界を彩る様々な「人と人との繋がり」が模様と共に表されている。また、バックラベルには2人が降りた船が描かれ、 そこにデザインされている“No One Left Behind”の文字は、SIRUPからの「皆が受け入れられ、 楽しく繋がれる世界になるように」とのメッセージで、手書きの文字をデザインに配している。
Abv40%、700㎖、オープン価格(参考小売2,278円)。

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る