「シーバスリーガル」で、カルチャーコミュニティーをサポートする「REGAL PIONEERS」始動

ペルノ・リカール・ジャパンが取り扱うブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」は、カルチャーシーンをけん引する次世代リーダーとそのコミュニティの発展を支援する「REGAL PIONEERS(リーガル・パイオニア)」プロジェクトをグローバルスケールで展開する。

先陣を切る日本では、ブランドアンバサダーの池田エライザ氏をキュレーターに迎え、彼女自らが選んだ2人のトレンド&カルチャーのパイオニアをリーガル・パイオニアとして任命。そのパイオニアたちが自らの経験から得た成功の秘訣を共有するスペシャルイベント「REGAL PIONEERSマスタークラス」を7月29、30日に開催。このイベントに抽選で20名を招待する。

 池田エライザ氏は、日本のリーガル・パイオニアに相応しい人物として、自身の友人でありそのセンスやコミュニティを創る力に絶大な信頼を置く藤田佳宏氏(セレクトショップ「THE FOUR-EYED」ファウンダー/フォトグラファー)と正田啓介氏(アートディレクター/「STUDIO THE BLUE BOY」創設者)を選出。
マスタークラスでは、藤田氏は「初心を実現するためのコミュニティの作り方」、正田氏は「人と繋がることから始まるクリエイティブビジネス」をテーマに、パイオニア独自の考え方・視点・戦略・経験・情熱など、それぞれが成功をつかんだメソッドを共有する。
参加募集はキャンペーンページ(https://www.chivas.com/ja-JP/regalpioneer23)で6月1日~6月21日の期間に行い、抽選で各クラス5組10名を招待。イベント当日は一般応募者に加えてパイオニアのコミュニティーメンバーも参加し、ネットワーキングや参加者へのアドバイスなど「シーバスリーガル」のカクテルやライトフードを楽しみながら、交流を深めてもらう。
この様子は後日、ダイジェスト版を「シーバスリーガル」公式YouTubeやInstagram、Facebookアカウントなどで配信する。

リーガル・パイオニアは、カルチャーシーンのパイオニアたちとその周囲に広がるコミュニティをサポートし、更なる発展を目指すプロジェクト。日本を皮切りにメキシコ、スペイン、トルコ、イスラエルなどで展開する。

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る