【特集】新たな局面迎える 日本のウイスキーの今とこれから

ウイスキーの市場は幅広い層から支持を集め、活況を続けている。
製造開始から一世紀を越えた日本のウイスキーは、世界の注目を集める中で徐々に原酒の供給事情も改善に向かい、
各生産者の特徴を生かした商品提案が進められている。
中 でも日本産100%の“ジャパニーズウイスキー ”は新定義が本格施行となるなど、
これからの世界市場開拓を後押しする。
クラフト蒸留所も100場を越え、さらなる成長が期待されている。

取材・文 北山雅哉
扉 撮影協力 ShotBar ゾートロープ(新宿)

 

本誌 P49〜62

 

 

 

続きは、WANDS 11-12月号
【特集】オーストラリアワインの今
【特集】日本のウイスキーの今とこれから
【特集】日本ワインの課題と展望
【BUYER’S GUIDE】 伝統的製法のスパークリングワイン
をご覧ください。
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