富山県氷見市に拠点を置くヴィレッジ・セラーズ、アルゴン・ワインセーヴ・プロを1月にリニューアル発売

抜栓した後のワインを酸化から守る方法はいくつかある。その中で、しかもこの数年内に発売開始されて重宝しているのが「アルゴン・ワインセーヴ・プロ」。2019年にようやく日本でアルゴンガスの使用が認められ、解禁されたのだ。空気中にも含まれるアルゴンは、酸素や窒素よりも重いため、極少量の使用でワインの表面にバリアを形成してワインを酸化から守ることが可能になる。

そして、今年2024年1月に「アルゴン・ワインセーヴ・プロ」がリニューアルして発売開始されるという。

リニューアルのポイントは「10%増量」、輸入品だったのが「日本製」になったこと、そして底についていた錘(おもり)がなくなり「リサイクルが容易に」なったこと。でも「価格は据え置き」で3,500円(税別・軽減税率)。

ワインのことばかり考えていたけれど、解説を読んでわかった。オリーブオイルや醤油、日本酒、茶葉などなど、食品の酸化防止にも使える。なるほど! 食品ロス防止にもなり一石二鳥なこと間違いない!

(文責 Y. Nagoshi)

 

ヴィレッジ・セラーズ 詳細

 

業務用についてはこちら ヴィレッジ・セラーズ 問い合わせ先

 

以下のサイトから購入できますが、まだリニューアル品に変更されているとは限りません。

エノテカ

 

uncork

 

アカデミー・デュ・ヴァン

 

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る