日本洋酒輸入協会がボジョレー・ヌーヴォー解禁日厳守を呼びかけ

日本洋酒輸入協会はフランス産ボジョレー・ヌーヴォー・ワインの販売・消費解禁(今年は11月20日午前0時)を前に、解禁日厳守の注意喚起を会員および会員外のワイン輸入業者に対して行っている。協会会員及び会員外の輸入関係者に対して7月及び解禁日1か月前の10月21日に注意喚起文書を送付した。

到着した貨物は、貨物到着地で通関のうえ、自社の倉庫において11月20日(木)午前0時(販売・消費解禁日時)まで保管して下さい。但し、輸入者の責任において、販売・消費解禁日の午前0時以前に販売及び消費しないことが遵守できる場合は、問屋、小売店等での保管も可とします。)
到着した貨物の取扱いは、輸入者に対する輸出側の全面的信頼に基づくものでありますので、販売・消費解禁日の遵守に配意され、いささかも信義を損なうことのないようお願いします。
本年もボジョレーワイン委員会より警告文書が送られてきております
日本輸入ワイン協会及びいずれの協会にも属さない輸入業者並びに流通関係団体に対しても、書面にて協力を要請いたします。
会員各位におかれましては、販売・消費解禁日時を確実に守るとともに、流通の末端までもご指導周知いただきますようご協力をお願いします。

WANDSメルマガ登録

関連記事

ページ上部へ戻る