アサヒビールは、RTD「未来のレモンサワー」を首都圏・関信越エリアの1都9県で再発売する。
ふたを開けるとレモンスライスが浮き上がってくる新感覚のRTDとして6月11日から数量限定で発売した「未来のレモンサワー」。そのまま食べることもできる本物のレモンスライスが浮き上がる様子が注目を集め、6月3日~6月16日に「渋谷PARCO」「渋谷横丁」で順次行ったイベントでは計画比2割増の1万9,000本を販売。同じく先行試飲体験イベントを行った「b8ta Tokyo-Shibuya」「同Yurakucho」の2店舗では想定の4倍超の1万7,000人来店し「b8ta」の1日当たり過去最高の来店客数を記録するなど、多くの体験機会を創出するなど、RTDに対する話題、注目度、期待感を高めた。
2度目の数量限定発売前には、8月17日・県立湘南海岸公園(神奈川)、8月24~25日・大宮門街広場イベントスペース(埼玉)とワールドビジネスガーデンマリブスクエア(千葉)で、高さ3mの光る巨大缶体から「未来のレモンサワー」を購入できる有料試飲イベントを開催。多くの人が集まる施設などでのイベントを通じて、認知向上と飲用機会の創出を図る。
最近のコメント